ノンジャンル(通常)

ギリコは見た!!(家政婦は見た風で。)

こんにちは、ギリコです★
関西に住んでいた頃は殆ど車行動で車のない生活は考えられなかったけど東京に来てから車が無い事にそんなに不自由さを感じなくなりました。
東京で車を持つと維持費もばかにならないんです。だって最低でも3万は駐車場代かかるんです!へたしたら5万とかしたりして。
しかも屋根無しなのに。
マンション借りれるやん!!って位の駐車場代です。
最近は自転車もあんまり乗らず私の自転車で行っていたエリアは現在歩きで行動しとります(笑)
気分的に『歩き』がマイブームです。
パリに買い付けのときも歩きが中心。はじめの頃は荷物が多くなるとタクシー等を使っていたけど最近では多少荷物が多かろうとほぼメトロ&徒歩。
以前にも書いた事あるかもしれないけどパリはメトロの駅と駅がかなり近くにある事が多い。だから気付いたら2駅くらい知らない間に歩いてた~みたいな事も結構あったり2、3駅くらいなら歩いて行こう~!って事も良くある。
そしてメトロでは演奏が聞けるので時間が経つのも早いし気持もとっても和む。アコーディオンを1人で演奏しているのを良く見るが決められた範囲の駅から駅の間で演奏するので許可されている駅に到着すると降りて逆方向のメトロにのって演奏してまた許可されてる駅まで演奏して戻る感じなのですが今回はじめてフォトのトップにも乗せてあるバイオリンやギター等を使った本格的な演奏に遭遇!
これがとっても楽しそうに演奏していてこんなのが電車で聞けるなんて贅沢だなぁ~とかなり満足気分でした。一回目の遭遇時は車両が違ってお金の回収にも来なかったので(だいたい一演奏終わると空き缶を持ってお金を回収に来る。自分が気に入っら気持のお金を入れる)一応用意していたお金をお財布に戻した。
そして違う日、ラッキーな事にまた遭遇したので今日はお金入れるぞ!
んでもってもっと長く聞きたいよ~!と思っていたら演奏グループの少年、多分一番したっぱ少年がお金の回収に来た。缶の中には結構なお金が入ってた。私も楽しい演奏を有難う!と言う気持を伝えたくってお金を入れたら『Merci!!』と少年が言ってニコッと笑ったのでこちらこそ『Merci!!』よね~!なんてギリコマンと話しながら幸せ~な気分になってたら
ギリコマンが『うわゎっ、、、うわゎっ!見て見て!』(フガッフガッなりながら興奮気味、、。)
って言うからその少年を見たら、、、、空き缶の中からお金を抜き取ってパンツのポッケに『ないない(仕舞う)』した。しかもチャリンチャリン言わない紙のお金を!!ポッケに仕舞う瞬間をみてしまった!(笑)音がするととったのがバレるのできっと紙のお金をとったんだ、、きっと常習だ。
ギリコマンが『うぅあぁぁんぬぅぉおおがっきゃっゃややや~~~~~(あのガッキャ~!!!!の意)俺らが感謝の気持を込めていれたお金をネコ●バしやがって~!』と偉い剣幕。確かにその小僧は演奏あんまりしていなくてバイオリン演奏の叔父さんがとっても良くってそのおじさんにあげるつもりでお金を入れていたのでギリコマンの気持も分らなくは無い。
、、、でも私達が入れたお金は音のする物だったよね、、ギリコマン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です