ノンジャンル(通常)

子供は才能のカタマリ。

少し前に学校から元気なさげに帰ってきた息子に
『どした?』
と聞くとニヤリして
『図工展で作ったクッキーがどっかで飾られるねんて!!』
と言って大喜び。
私もそれをみて大喜び。
買い付け中だったギリコマンに報告しても大喜び。
始めて何かで選ばれたという事に喜びを感じ、やったら出来るという事を知れてほんとに良かった。

小学生の時、絵を書いていたら先生に肌の色は一色じゃないよ、赤、黄色、緑、色んな色を使っていいんだよ、森の木も緑だけじゃなく色んな色を使って描いて良いんだよ。どれも同じじゃなくて良いんだよ。と教えてもらって書いた絵が入選したことがあります。
決して上手ではない絵だったけど。笑

上手く描かなくていいしミカンを絶対オレンジ色で描かなくてもいいし、はみ出してもいい。たまには顔から手や足が生えててもいい。笑
色んなことにとらわれず延び延び感じたままに育って欲しいな。
と思うここ最近です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です