ノンジャンル(通常)

牛乳の負荷。

20101007110752.jpg20101007111137.jpg

息子は只今牛乳が飲める様になる為に10倍に希釈した牛乳を
週に2、3回飲んでいます。
体調によっては咳き込み(この咳が間隔が短くなってきて呼吸困難になってしまので
大変なのです。)
発疹が出てお薬を飲ませる事もあります。(飲ませる時に口のまわりにつくと口のまわり
が真っ赤になるのでストローで飲ませます。)
最近はクーちゃんのお陰と希釈するお水をエビアンに変えたせいか
牛乳を美味しくない、と言わなくなり牛乳負荷をさせやすくなりました。
アレルギーって無いとわからない事が多く、実際私も息子のお陰で
分かった事も沢山あります。
本人が飲まなければ良い、という訳ではなく接触でも駄目なんです。
息子が自分から牛乳を勝手に飲んだり、触ったりする事は無くても
牛乳に触れるだけで発疹が出たりするんです。それが傷口だったりすると
大変なのです。発作を起こす事もあるからです。
例えば私の甥っ子は牛乳大好き2歳児。
実家に帰ってきた時は息子の前でもモリモリ牛乳を飲みます。
まだ上手に飲めないのでお口のまわりに牛乳がついたまま息子の所にやってきたり
おもちゃを口に入れたりするのでハラハラです。
まだまだ牛乳を10倍に希釈して飲んでる状態で原液に接触するなんて事は
怖すぎる。。
息子のため、私はすぐに甥っ子の口を拭きますが友達の子供の場合はそうも
いかないし、拭いて、、とも言えず。。
最近はごめんね~なんて良いながら拭いちゃいます。
母強し。
息子の為ならえんやこら。
実際接触した事でどんな風になるのか、誤飲、誤食してしまった時どうなるのか
実際に見てみないと分からないですよね。。
私も息子を見て分かった事もあるし、病院で負荷してるほかの子供が発作を起こして
るのを見たりして初めてアレルギー物質の怖さを知りました。
それゆえに少しでも早く少しずつで良いから卵や牛乳に慣れる事で息子のストレスを
減らしてやりたい。。と週1回から週2回に増やしてみました。
子供にとって友達と一緒の物が食べれない、触れない、、というのはかなりのストレス
になっているんだと思います。保育所に預けた頃は自分だけ給食のメニューが違う事で
私が迎えに行ったら泣いたりしました。自分だけ机の色が違う事も。
最近は自分でも分かっているから何も言いません。
だから余計に心が痛い時があります。
外食出来ないものは私が作ります。
作れるもんは作ったるわい!
卵と牛乳がなんぼのもんじゃい!
かかってこんかい!
とは思うけどやっぱり友達と一緒に同じ物食べたいよね~。
牛乳の負荷が順調に出来るようになってきたので卵の負荷も再挑戦しようと思って
います。
卵はオボムコイドと良う卵白に含まれる成分がマックスで駄目なので卵白に接触
する事は、、考えるだけでぞっとします。
しかもこのオボム氏は加熱してもあかんのです。
加熱しても効力ダウンしないんですよ。
頼むよ、、オボム君。
30分加熱してもあかんのか?効力ダウンしてくれへんのか。。
オボム君よ。。
チェレンジした事は何度かあって、はじめは美味しい!とゆで卵を食べたのに
回数が増えて食べる量が増えてきたら食べなくなってしまったので中止していたんですが
先日再チャレンジしてみた所、急に腹痛を訴え吐き気も出てきたので薬を飲ませ、病院
に連れて行きました。
そうなると私も負荷させるのが怖くなるし、息子も卵、怖い、美味しくない。。
ってなってしまって負荷出来なくなるんです。
何かに混ぜて食べさせても卵の味と口の中がヒリヒリしてもの凄く苦い味がするらしい
のです。
だからなんかに混ぜて食べさせたら
『卵混ぜたやろ。。。』みたいな目でチラっと私の事見よるんです、うちのボッさま。
どうやって息子を釣るか、、牛乳はクーちゃんで釣ったし卵は何で釣ろうかしら。
やっぱり頑張った後のご褒美は必要ですからね~。
オボム君に負けるな~!ボッさま!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です