ノンジャンル(通常)

師走です。

師走です。
M-1を見ると師走やなぁと感じます。
今年は意外なNON STYLEでした。
今迄漫才を見ても、そんなに面白いと思わなかったから
流す感じで漫才聞いてたら不意をつかれて久々に爆笑してしまった。
3組の中ではNON STYLEが一番かな、と思ったけどチュートリアル
とかサンドイッチマンの時みたいにずば抜けてよかったって事は無かったような。。
先日、えらい近くで消防車の音がするなぁとふとベランダに出たら
空に真っ黒な煙がモクモク!
お店の近くらしき所から煙が上がっていてあっという間に火柱が見えて
バチッバチッと音迄聞こえてきました。
うちのマンションからは少し離れているにも関わらずはっきりと状況が分かる
感じだったのでギリコマンに連絡をして大丈夫か聞いてみた所、お店からも
少し離れているけど焦げ臭いニオイがすごかったそうです。
現場近くの友達が心配で連絡してみたら火のまわりが早くてもの凄く怖かった
と言っていました。
バタバタするこの時期、本当に火の始末だけはきちんとしないと。
と思っていたら次の日、息子と2人で電車で出かけようとテクテク。
駅に着いたらやたら近くでパトカーのサイレンが鳴っていて
近くで音が止まったから
息子に『パトカー止まったね~見えるかな~』なんて言いながら
切符買って改札入ろうと思って
女性の駅員さんに『エレベータどこですか?』
って聞いて前みたら警察官が4、5人で何かの犯人を取り押さえてる、、、。
えぇぇぇぇぇぇええ~~~!
まさに『激録!!警察密着24時! 』やん。
『只今緊急事態が発生しておりまして、
少し大回りでエレベーター迄行って下さい』って
行けるかいな。。
結局暴れる犯人を5人くらいに抑えられながら連行されて行きました。
かなり生々しかったのでその時はなんて事無かったけど後で色々
考えてみたら怖くなって来ました。
ほんと師走なにがあるか分からない、、気を引き締めていかないと!
そら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です