ノンジャンル(通常)

郵便局のゆうパック

こんにちは[:男:]
ここ2、3日で急激に寒くなってきましたね~街を歩いている人が一気に「冬仕様」になっていますね、寒いのは苦手ですが冬の良い所を探して楽しみましょう。朝晩はさらに寒いので夜お腹を出して寝ると朝にトイレで一冊本を読む事になりますのでお気を付け下さい(笑)
パリはもっと寒いのかな~寒いとトイレが近くなるのでパリではトイレスポットのカフェのハシゴです(笑)デパートなど大きなショッピングセンターがある場合はそちらへ、無料ですので。
いきなりトイレの話ですみません(笑)
本題へ
10月より郵便局が日本郵便なんちゃらとか郵便局株式会社やら名前が変わって民営化しましたが民営化したからといってgiriccoのお店的にはあまりなにも変わっていないような気がします。お客様にお送りするゆうパックもいままで通りだし、なにが変わったと言えば代金引換郵便を使用した場合の手数料がかなり高くなったくらいです。お客様が利用する際にかかる手数料は250円で変わりはありませんのでご安心下さい。
手数料の話ですがお客様からたまにご質問を頂きますが
◎クレジットカードを利用するのに手数料がかかりますか?
◎代金引換を利用するのに手数料は250円のみですか?
などのご質問を頂きますが
クレジットカードを利用する際にお客様に発生する手数料はございません。店舗などで利用するのと同じくインターネットでも同様1000円の商品を買って50円手数料がかかりますので1050円ですなんてことはございませんのでご安心下さい1000円の商品は1000円です。
あと代金引換の手数料はgiriccoでは現在ゆうパックを利用しておりますのでお客様が代金引換を利用する際に必要な手数料は250円になります。
他店でたまにゆうパックを利用しているのに300円やら350円やらと手数料を設定している所や250円以外の訳の分からない手数料がかかっているお店がありますがこれらは店舗側が通常代金引換を利用する際にかかる手数料をお客様に負担させている場合もありますのでそう言った場合はお店側に質問なり回答を得る方が良いかと思います。
※クロネコや佐川などの場合は手数料は違うようです。
クレジットカードもそうですが店舗側がカード決済を利用する為にカード会社に支払わければ行けない手数料をお客様負担としている場合がありますが通常カードを利用するのに手数料はいりませんのでこちら手数料がいる場合は要確認です。
※カードで分割などを利用する際にかかる分割手数料などは2回までは無料など各カードに異なりますが必要です(店舗に対して支払う手数料ではなく、カード会社に支払う手数料です)
なんだか難しい話になってきて頭が混乱しそうなのでこの辺で。
今日は朝からお腹痛いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です