フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

パリの蚤の市。

こんばんは、ギリコです★
今日電車に乗ったらものすっごいベッキー似の男の子を見つけました。(笑)
多分中学生くらいで角刈りの男の子です。
今日はヴァンヴの蚤の市に行ってきました。こちらに買い付けにきたら一度は顔を出します。
というのも毎年必ず行くお店があり、そこのおじさんが良い人で毎年会うのが楽しみで顔を出していたのです。なのに。。。
今日行ったらお店があった場所におじさんのお店はなく、他の人がお店を出していました、、。
毎年私達が行くと『来た来た。。』とにっこり笑って出迎えてくれて、昨年も『また来年ね~!』と言ってがっちり握手を交わして別れたのに~~!!
病気にでもなったのかな、、リタイヤかな、、。とマイナスの事ばっかり考えてしまって、、。
でも来年もう一度覗いてみるつもりです。。
私達がとてもお世話になったおじさんだったので、、、。ちゃんと連絡先聞いておくべきだった~!!
多分ヴァンヴ御殿でも建てて優雅に暮らしているはず、、、(と思いたい)
ヴァンヴはパリのはじっこにあるのでパリの町中より寒いです。私達もヴァンヴに行く時はカイロ貼りまくりで行きます。(オシャレよりポッカポカ優先です。)
気を許すと知らないうちに鼻水が出てたりしますのでご注意下さい(って私達だけでしょうか、、、笑)
有名な蚤の市なので人がすごく多い!もし行かれるのであれば少し早い時間に行かれる事をお薦めします。11時頃に行くと人のピークです(笑)
なので少し早起きして行ってみて下さいませ。。そうすると比較的ゆっくり落ち着いて見回る事が出来ると思います★
ではでは、今日の写真です。
今日のカフェは私が注文したのが左のショコラヴィエノアです。ちょっと小腹が空いた時や疲れた時の糖分補給に最適です。
ほぼ生クリームでショコラは半分くらいしか入っていません(笑)料金は少し高めの3.5~5.0ユーロ位です。
カフェエキスプレスに飽きた時は是非お試し下さいませ。でも小さいカフェだと無い場合がありますのでご注意ください。
では、ギリコマンどぞ。
[:嬉しい:]です。
こんばんは。
今日はお疲れ度もそろそろピークだったので、海の幸を食べに行きました。
海のものはとても体に良く、栄養ドリンクにも入っているタウリンが豊富ということで疲労回復?(笑)を兼ねて行ってきました。
場所はバスティーユ広場の回りにあるお店で、もう100年以上も続いているらしく1893年?に創業した古~い写真がお店の中に飾ってありました、かなり素敵でした。。。
当初はお店も古~いボロっとした感じでしたが、今は立派なものです。
と、いっても私達がいくようなところですから高級な所ではなく、気軽に入れる庶民の見方のお店です。
こちらのお店のメインはムール貝です。
写真をご覧頂くとわかるのですが、クルーゼのお鍋に山盛りのムール貝。。。
隣の席のムッシュ2人はムール貝の山盛りを一人前ずつ頼んでペロリと召し上がっておられましたが、味はとても美味しいのですがチームギリコは予想通り食べきれませんでした。。後ろの席のカップルは最初はコカコーラとサラダのみで、ベジタリアンなカップルやね~と言っていたのですが、コースで頼んでいたらしく、山盛りサラダのあとやはり、クルーゼに山盛りのムール貝が運ばれてきてモリモリ召し上がっておられました。。。
食べ過ぎてあやうくムール貝になってしまう所でした(笑)危ない危ない(笑)
その他の写真はメトロのホームにあるイスやバスティーユ広場の出店のリンゴアメ(他に射的やメリーゴーランド、クレープなど色々ありました)お昼に食べたオニオンスープとサラダ、サラダの下に写っているのがお昼を食べたカフェです(PARISの看板のあるカフェ)。
途中で歩きすぎて(いつも多分知らず知らずのうちに何キロも歩き回ってます。。メトロの定期買っているのですが、、(笑))お腹が減って立ち寄ったカフェで食べたドーナツ(ショコラがおいしかった)。等々です。
それではこの辺で。(PARIS 23:20)
11月13日の写真111月13日の写真2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です