ノンジャンル(通常)

自己満足とは。

こんにちは、ギリコです★
さっき学生ボランティアの女の子がやってきた。
障害者の人達が袋詰めした布巾を買って欲しいんです。
頂いたお金は大切に使わせて頂きます。
って汗だくでゆうんだも~~~ん。
買っちゃった。(笑)
一生懸命説明してくれるんやもん。。
昔知ってる人が募金したり寄付したりするのって自己満足の世界やわ。
と言っていた。
ある意味そうかもしれないけど、それやったら自己満足でも別にいいやん。
と思ったりする。
確かに自分が募金する事によって気分を害するハズはない。
だからって『募金してあげた』
なんて優越感に満ちた気持ちもサラサラない。
したいからした。みたいな感じかな~。
なんてかいたら良いか、ちょと難しいネ。
最後に『暑いけど体気をつけてね』
って言ったら
『お姉さんも体に気をつけて頑張って下さいね』
って。
これでいいんじゃないかな。
心が暖まるというか優しい気持ちになれる事が一番大事★
って思う今日出来でした。
なんかふと知人の言葉を思い出したのでかいてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です