ノンジャンル(通常)

おはようございます。

写真は去年の桜です。
今年は気付けば葉桜になってました(笑)

息子も年長さんになり今年1年でどれくらい色んな事を吸収し、
成長してくれるだろう。。

写真-9.JPG

西宮阪急出店の時は1週間実家に息子を預けました。
私も実家から通いましたが朝は早く夜は遅い帰りだったので
息子と殆ど会わない1週間でした。

最初は息子が行かないで!ってなるんじゃないか
朝早く起きてくるんじゃないか、等不安でしたが始めてみると私を困らせる事なく
仕事に行く事が出来ました。
何度か今日は行かないでって言ってきましたが、ごめんね、と言う気持ちは封印して
きっぱり『無理』と言うとそれ以上は言ってきませんでした。
言うと歯止めがきかなくなる事を自分で分かっていたんだと思います。

夜は遅くなっても起きて私を待っていてジィジ、バァバとの夕飯も沢山食べたのに
もう一回私と一緒にご飯を食べる、、ゲームをする、、倒れ込む様に寝る。
もの凄い頑張ってるのが伝わってきました。
以前なら無理を言って困らせたのに。。

1週間経って自宅に戻った時は息子が少し成長しているな、と感じました。
たまには離れる事も大事だな、と。

子供はドンドン成長しています、私も負けない様頑張らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です