ノンジャンル(通常)

我が家らしい失敗。

先日幼稚園の音楽会がありました。

私も楽器担当になり、とはいえ音楽センス0の私は鈴担当に
してもらいました(笑)
それでも中々のプレッシャーでした。(笑)

園児のクラスごとに分かれて合奏、合唱をするのですが
息子は体格が良いからか大太鼓担当になったのです。

息子は繊細なくせに
ここで!!?みたいな時に大胆な事をしたりもするので
音楽会も一か八かだなぁ。と思っていました。
舞台に上がったら沢山の父兄がいて、緊張して泣き出したりするのでがないか、
もしくは恥ずかしさゆえにむちゃくちゃに叩くのではないか。。
なので出来るだけ家では緊張させないように父兄は野菜と思えば良いからね~
と軽~く流す程度に話をしていました。

いつもギリギリ登園、もしくは遅刻常習の息子は当日遅れて行けないと
早々に準備をして登園しました。
5、6番目に登園し、後でねー!なんて息子と別れて私は音楽会のある教室へ行きました。

暫くして友達が
『(息子)がズボン脱いでレギンスだけになってる』
ってメールをくれて
『張り切ってチョケてるわ~』と思っていたら
担任の先生が私の所に登場。

先生は私の所にやってくる時はまっさきに息子がなんかやらかしたのではないか!
とドキドキします。

『息子が何かしでかしましたか!?』
と聞くと
『あの~~(汗)(息子)くんズボンは~?(汗)』
『、、、、、、、、、、履いてませんか?』

早く幼稚園に行く用意をして張り切って靴履いて準備万端で玄関い立っていた息子の
チェックをする事なく幼稚園に行ってしまったのです(笑)
そう言えば、息子が家を出た時に、今日は寒いね~みたいな事を言ってたわ(笑)
ズボン履いてないし(笑)

早く登園した為に誰にも会わずに園に到着したので全く、誰にも気づかれなかった、、。
という訳です。

我が家らしい失敗です。

それでも心配をよそに息子は借り物のズボンで立派に大太鼓の任務を果たしました。

ツメが甘いんよね~(笑)

写真.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です