ノンジャンル(通常)

入園しました。

今週の月曜日、無事?入園式を迎えました。

幼稚園に慣れておく為に去年から園庭開放に毎週連れて行き
同じ年のお友達も作って少しでも不安材料を減らしてやろうと
やってきました。

絶対に泣いて私から離れないだろうと覚悟はしていたのですが
なんで息子は声がデカい(笑)ので泣き叫ぶとまわりの人が驚く
のでそれだけは避けたい。と思っていたのです。

そして本番の日。
もちろん私から離れないのですがやはり恥ずかしいのか大声を出す事は
ありませんでした。
ほかにも数名ママから離れないで泣いてる子供もいたので浮く事も無く
ほんわかと式を終える事が出来ました。

次の日から登園でしたがやはり保育所に通っていた時と同じで私にくっついて
離れないし、毎日泣いてます。
でも迎えに行ったらケロっとしたもんです(笑)
だって9時に登園で11時お迎えですから。。

つかの間の時間にギリコマンとコーヒーを飲んでそのままお迎えに行って
帰ってきたら
『パパとママコーヒー飲んでたん?これ食べてたん?』
自分だけ幼稚園行かせてコーヒーのんでるん?みたいな(笑)

そのうち幼稚園のほうが楽しくなって帰ってくるのがイヤになるはず。。

昨日もお友達になった女の子と明日も遊びたい!!って大泣きしてたし。
私より好きな女の子が出来ちゃうんだわ(涙)オロロ。

写真-1.JPG


友達が戦隊ものが大好きで息子は全く興味ないほうだったので
今迄は日曜日もゆっくり寝ていました。
しかし友達が戦いを挑んできても戦い方が分からなくて
悔しかったらしく戦隊ものを観る!!!
と言って最近戦隊ものデビューした息子ですが、基本的には
興味がないのでゴーカイジャーとオーズの区別もつかない
エセ戦隊もの好きなのです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です