ノンジャンル(通常)

おたふく風邪。

おはようございます。

昨日息子が起きてきたら首がボコッと腫れていたので慌てて病院に連れて行きました。
扁桃腺か?前日に日本脳炎の予防接種したからか?
小心モノの私はドキドキしながら病院へ。
息子はいたって元気でしたが症状を伝えると奥の隔離部屋。
インフルエンザか?なんなんだ~。と不安は募るばかり。。

やっと順番がきて診察結果は『おたふく風邪』
うそ!
これが噂のおたふく??

実は私たち夫婦は2人ともおたふく未経験者なのです。
だからおたふく風邪を疑う事がなかったんです。
こんなんなるんや。おたふくって。

先生に子供さんから出来るだけ離れて生活して下さい。
大人に移るとやっかいなので。。と言われたけど
んな事出来る分けないやん。
という事でマスク着用です。(笑)
幸い?花粉症で毎日マスクを着けてる私はいつも通りではあるのですが。
腫れが引く迄は感染の恐れがあるという事で1週間くらいはマスク生活なのです。

4月から幼稚園に行くのでその前に予防接種をうけておこうとバタバタと日本脳炎
2回打ってその後おたふくの予防接種を、、と思っていただけに
えらいタイミングやなぁと驚きました(笑)

予防接種をなんでも打つって事に多少の抵抗が有った為、今回のおたふくは
いいタイミングだったのではないか。という結論い至りました。

しかしどこで移ったのかしら。

写真.JPG2.JPG

⇧これはクローバーとイニシャルを使ってネックレスを作って欲しいと言う事で
作ってみました。
とても古風でかわいらしい感じの方なのでチャーム自体は2センチ程ありますが
華奢な作りにして、Mの文字はクローバーの上に乗っかっているので浮き出た
感じに仕上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です