ノンジャンル(通常)

子供お披露目年賀状禁止!

こんにちは男

本日クリスマスイブ?(イブとかイブイブとかイブイブイブとか良くわかりません笑)ですが、もう年賀状の話です(笑)

年賀状は出しますか?

メールですか?

今日はひとこと年賀状について言わせて頂きたい、いや希望ではなく言わせて頂きます(笑)

「”子供の写真だけ”が印刷された年賀状は禁止します」

最近の年賀状は「子供のお披露目の場」となっていませんか?普段良く会う友人だと良いですが、何年も会っていない友人から来た年賀状は会った事もない子供の写真で埋め尽くされ、誰から来ているかも分からず(もちろん名前を見ればわかりますが)、写真(年賀状)をみても友人本人が今どうなっているのかもわからず、唯一「元気?」って一言ハガキの隅に。。。元気やけど、、(笑)

名前が書いてなかったら「誰?」ですね(笑)

小さくても友人本人が写っているとなんだか懐かしい、嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか。。

まあ友人同士は良しとしても、せめて「じいじ、ばあば」「おじいちゃん、おばあちゃん」には写真を載せるのであれば「家族」で撮った写真などを印刷するなりして年賀状出して欲しいです。
何年も会ってないとか、たまにしか会わないなら是非そうして欲しいです。
孫の顔を見せたい、見たいと思っているとは思いますが、子供の顔も見たいと思いますよ、親ですから。

きっと喜びますよ。

くだらない話ですみません、、クリスマスイブに(笑)
あと、まったく当てはまらない世代の方読み飛ばして下さい(笑)

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です