ノンジャンル(通常)

飛行機雲。

ここの所時間の有る時は息子と実家に行ってます。
あんまり行き過ぎて『もしかして、、』と近所の人に思われてるかも
しれません(笑)
チョー田舎という訳ではないけれどタケノコが生えていたりウグイスが
鳴いてたり、季節を感じる事が出来る所です。
先日帰った時に母と息子と散歩していたら、近くでキジが鳴いてるので
見に行ってみよう!と畑を見るとキジの雄がいました。
近くで草刈りしてるおじさんも居る中、畑の中をウロウロしてました。
おじさんも『さっき迄メスも近くにおったけどな~』と言ってたし
『つがい』でお散歩、優雅だ。。
ふと目を下にやると卵があったのです。
鶏とり一回り小さく色も少し黄色っぽい、緑っぽい感じで草を刈られてしまった
所にコロンと落ちていました。
興奮しきりの息子が実家に戻ると玄関で外出から戻るジィジが帰ってくるのを
まだか、まだか、、とウロウロしっぱなし(笑)
ジィジが帰ってくるとジィジを引っ張って卵の所にまた行きました(笑)
誰にもとられないように草をのせて目印に棒を立てて帰ってきたそうです。
息子はいつヒヨコが産まれるか、、と心待ちにしているようです(笑)

飛行機雲

⇧この日はすっごく飛行機雲が綺麗で慌てて写メりました。
この後飛行機雲が何本が出来てその間に綺麗な三日月とその上に☆が
あって本当に本当に綺麗でした。
次の日新聞をみたら月に金星がもっとも近づく日だったそうです。
飛行機雲と月と金星の絶妙なバランスがとても美しかったなぁ。
きっと実家に行ってなかったら見る事出来なかっただろうな~。
自然に勝るものってないなぁと痛感します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です