日々の写真とか

【写真】福知山動物園つづき

福知山動物園はの~んびり出来る所ですよ。
芦屋西宮あたりから車で2~3時間で行けます(高速は使わないです)

福知山城(城主は明智光秀か?)があったり城下町を散策するのも良いかもです。

近くには真っ平らのかなり広い土地がダダァーっと広がっていますがこの辺りは昔海軍?の飛行場だったらしく今は畑?になっていたような。。うる覚え。。普段仕事で都会のコンクリートの壁に囲まれている人には見晴らしもいいのでおすすめかもです。あとこの近くには大きな遊郭らしく所もあったようで少し名残が残っていたようないないような、、うる覚え(笑)
歴史を辿ると面白いですね。
年寄り(じーじとか)しか知らない色んな土地の昔話って面白いですね本当に好きです。
福知山動物園

福知山動物園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です