ノンジャンル(通常)

マイ包丁。

先週の日曜、息子と散歩に行こうと外に出たら春の匂いがしました。
『暖かくなってきたし春も近いね~』
なんて息子に話かけたりしてましたが花粉が私達親子を襲って
きました。
速攻家に戻りました(笑)

月曜日、実家に帰りました。
あんまりにも鼻水が止まらないしクシャミも
すごいので鼻栓してました(スミマセンねぇ、、、こんな私で)

鼻栓しててもクシャミって出るんですよね、息はしにくいし
クシャミは出るし。
普段のクシャミは調整可能ですが花粉症の時のクシャミは調整不可能。
おもいっきりださないとスッキリしないのです。

その時も私は思いっきりクシャミをしたのです。。
次の瞬間!!!
スポーーーーーーン!!!!!
左の鼻栓が1m程飛んできました(重ね重ねこんな私でスミマセン)

『なんか飛んだぞ!なんか飛んだぞ!!』
とギリコマン。

ナイス!ナイス!ギリコマン。
あの絶妙なタイミングを逃さず見ていたなんて。

夜店の射的であればタバコくらいは落とせてたんじゃないか。。

久々に涙を流して笑った出来事でした(結構体張ってます(笑))
書くか書かないか悩みましたがあまりにも面白かったので書きたく
なりました。(笑)

こんな事を書いた後に有次もなんですが(笑)
この間、京都に包丁を買いに行ってきました。
結婚してから今迄(8年程)結婚前からギリコマンが
使っていた包丁を使っていたので
やっと自分の包丁となるものを手に入れました。

名前も入れてもらったので益々愛着がわきます。
今迄はしなかったお手入れなんかも使った後必ずしてます。
やっぱり気に入ったものは大切にするものですね。

この包丁は小さく小さくなる迄使うつもりです。

そしてそしてお漬け物。
こちらの漬け物屋さんは京都に行くと必ず立ち寄り
何種類か購入して帰ってきます。

試食も沢山並んでいて何を試食しようかとワサワサしますが
どれを食べても間違いない。
薄味で上品な味。

今回は聖護院大根のお漬け物を購入して帰ってきました。

後、写真はないのですが最後に買った錦市場の中のおまんじゅう屋さんの
まめ大福!
ギリコマンがまめ大福大好きなのでおまんじゅうを買う時は大体どこでも
まめ大福を買うのですが、私が今迄食べたまめ大福の中で一番美味しかった!

豆の固さもちょうど良かったけど塩加減が素晴らしい☆
車に乗ってから食べたからもう一個食べたかったけど
買いに行けず次回に持ち越しです。

錦市場に行かれた際は是非おまんじゅう屋さんに行ってみて下さい。
名前は忘れましたが分かると思います。

有次包丁2

京都漬物1

京都漬物2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です