日々の写真とか

【写真】讃岐うどんツアー&金比羅さん

こんにちは[:男:]
この間、香川県の讃岐うどんを食べ、金比羅さんを制覇してきました。
ちょっとだけ書きます。
兵庫県から「うどんの聖地である香川県」はとても近いので午前中に思い立ったらすぐに行ける範囲です。
まあ、交通費はかなりかかりますが。。。
行きは神戸から淡路島を渡り四国に上陸、帰りは瀬戸大橋(はじめてで感動しました)で岡山経由で帰ってきました。
前々からうどん行きたいな~と思っておりましたが、「明日うどん行くか」と前日に決めて前日に宿を取り、バタバタでした(笑)がうどんの味が本場とこんなに違うものなのかと改めて讃岐うどんを褒めちぎりです。
超友人にスポットを聞いて行きましたが子供もいるため2~3件しか行けませんでしたが「山田屋」はなかでも一番美味しかったです、褒めちぎりです。
お店の人も良い人でした、お店の人も褒めちぎりです(笑)
どこにでも「讃岐うどん」のお店はありますが全然ちがうんですよね、なんでかな?雰囲気とかかな?海外に行くと雰囲気にのまれてなんでも美味しく感じるのと同じでしょうか。
うどんツアーに行く時、車はもちろん必須ですが「ナビ」はあったほうが良いですね、お店は探さないとたどり着けない場所とかにあったりするのでナビは必須です、超方向音痴一家のうちの車にはついてないですが、、、、今回もいつもの「紙の地図」と「勘」でなんとかやりきりました、いつも「道はつながっている」と心で唱え運転してます(笑)しょっちゅう行き止まりもありますけど(笑)
では写真です。いつものごとく単なるスナップです。
では
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
UDON0805
giriccoman E-1 25/28
[:読書:]金比羅さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です