ノンジャンル(通常)

かがり松。

うちの父は器用だ。
昔から小さな小屋を建てたり、机を作ったりと
私が日曜大工好きなのもかなり父親譲りなんだと思います。
そんな父の趣味は昔から山に行って木の根っこの形の良い物を
見つけてきて木の皮を剥ぎ、彫刻刀で掘り、
乾かしてニスを塗ったりして飾り物
を作る事でした。
それに飽きてきたのか、何年か前からこんな感じの物を
作るようになりました。
松の枝を使っているのですが、透かすと光を通してとっても
きれいなのです。
それを利用してランプを作っています。
写真は初期の頃の物で写真もあんまりよく撮れていないので
良さが伝わりにくいかもしれません。。
とっても暖かみのある心休まる作品を沢山作っていて
最近は腕を上げ、作品展に出展して賞を頂いたり
しています。
本人も益々やる気になってギリコマンに名刺を作ってくれ
と言ってきました(笑)
自分が好きでやっている事でも色んな人に評価されると
益々やる気になるもんです。。
なんせ私が褒められて伸びるタイプですから
これもきっと親譲りなんだわ(笑)
かがり松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です