ノンジャンル(通常)

伊丹空港。

先日近くの伊丹空港に飛行機を見に行ってきました。
大きい飛行機に息子も大興奮!
飛び立つ飛行機にいってらっしゃ~い!と手を振り、何機もお見送り
しました。
人見知りしない息子は近くに座っていたおばちゃんに何回も
こんにちは、とお辞儀をしたり手を振ったりにっこにこして
いたらついにおばちゃんが私達の所に来て
『関空の近くに住んでるねんけど伊丹空港からしか飛んでないねん』
と言う話、
『ジャンボちゃうねん、プロペラやねん、プロペラしか飛んでいけへん
とこやねん』
という話、
『いっつもやったら電車でくるねんけど、今日は朝からエラかって
(しんどかった)主人に会社休んでもらって送ってもらってん』
という話、
『法事で帰るねんけど、次の日は地元の友達と一泊するねん(嬉)』
という話、
『うちは年子の息子がおって男の子は大変やったわ』
という話を5回くらい繰り返して(笑)
『関空の近くにきたら遊びによってや、ほんま近くやねん』
と言って実家に帰って行きはりました。
昔は関西と言えば伊丹国際空港だったのに関空やら神戸空港やら出来て
すっかりローカルな空港になってしまいました。
こじんまりしていて私は好きですけど。。
伊丹空港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です