ノンジャンル(通常)

ドメインまでもが。。。

こんにちは[:男:]
3連休は如何お過ごしでしょうか。
快適な3連休をお過ごし中ということでちょっと愚痴です(笑)
giriccoでも利用しております「.com」などのサイトを開設する際に登録する「ドメイン」が10月から値上げするということです。ベリサインなどが卸値を上げると発表した様です。インターネットを利用する人が増え、DNSサーバーの負荷などがかかるのでしょう、それに対してインフラに投資するべく値上げという感じでしょうか。今後もインターネットを利用する人は増えるでしょうから膨大なトラフィックを処理する為の投資は必要なのでしょう。その他「.net」なども値上げされ、特にユーロ高騰の為ヨーロッパ・EUに属するccTLDなどのドメインは特に値上げされる様です。
逆にユーロが高くなるにつれて円が安くなり汎用jpドメイン「.jp」などは安くなる様です。。。おいおいジャポンは大丈夫かい。
なんか円の価値がどんどん今後なくなっていくような、、日本は本当に大丈夫なのか。。ユーロは今後も上昇するような気がしますが円は安くなり極端な話、円の価値が本当になくなってしまうような気がします。
100万円の日産マーチを買うべくせっせと貯金しやっと100万円に達した数年後日産マーチは150万になっていて買えないという事態もおこるのでしょうか。
金利は上がるし、物価は上がるし、消費税も上がるのか?
金利はアメリカ(なんとか連邦理事会?)がサブプライムローンの一件で2度?の追加利下げをしているので分かりませんが日銀はどう出るのでしょうか。
今後金利が上がると不動産価格が下がりそうなので買う人にとっては良いのか?
金「GOLD」も右肩上がりで数年前の倍になっていますね。。フランスでも金が上がっている為金製品の価格も上がっているとの事、、まあ金は今後も上がり続けるでしょう。
あと原油も最高値を更新しているようですね。今後ガソリンはどんどん高くなるでしょう、どこだったかスウェーデンだったかガソリン価格は日本の2倍だとか。
温暖化ガス排出量を減らすべく自動車会社も燃費の良い車を開発し大変ですがその分ガソリンが高くなったら。。。電気自動車が一般的になるのか、雑草を燃料にするのか、それとも人が空を飛ぶのか!(笑)
円の価値を実感するときは空港などで円からユーロに換金した時に、え?これっぽっち?みたいな。。まあエルメスなどのブランドものを購入される場合は旅費などを考えなければまだパリなどで購入するほうが安いということです(先日ご来店頂きましたお客さん情報)
いやいやパリで何の予告もなしにメトロの駅が封鎖されるくらいたまりませんね~まったく[:むかっ:][:プシュー:]
読んでもなんにも得しない愚痴でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です