ノンジャンル(通常)

豊作年。

昨日我が家で蝉の鳴き声が聞こえました。
も~~暑いっ。何度夜中に暑くて目が覚める事か!真夏が怖いです。。
こちらに引っ越してきた年に育て始めたブルーベリーの実が今年大量になっていて
枝も重そうにしています。
更に、お店のお隣のお家の鉢から飛んできた子宝草の『子』達がめっちゃくちゃ大量に
育っていて豊作年となりました。
そしてそしてお店のオープンのお祝いに両親が持ってきてくれたオリーブの花が
今年はものすごく咲き、オリーブの実も大豊作だ~!とそうやって食べようか
などと毎日花を見ながら考えていたのですが花が散ったら実がなる気配がない、、。
結局一個だけ。
一個だけ実がなりました(笑)なんでだ?あんなに花が咲いたのに。。
ブルーベリーは花の咲いた所殆どに実がなったのにオリーブは違うのかなぁ。。。
オリーブオイル作る迄の道のりは長そうですね(笑)
オリーブの実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です