お店関連・サイト更新のお知らせなど

春の嵐

こんにちは[:嬉しい:]です。
春の嵐というタイトルにしましたが、なんだか昼ドラのタイトルのようです。。
タイトルと内容がまったく違うのでお許しを。
店舗には商品が少しずつ入ってきております。
久しぶりにお店の中の写真をとってみました。
giricco shop item
また近日中に「家づくりに必要なアイテム」達をアップする予定です。
最近更新のペースが乱れておりまして楽しみにして頂いておりますお客様、お許し下さい。。
家の壁やベースになるものは本当に手を抜けません、基礎になる部分がとても大事だということがお店のディスプレイなどをしていると実感します。
お店のハンドで塗った珪藻土の壁は1年前よりとても馴染んでいていい感じです、珪藻土は体に良く湿度などを調整してくれるらしくホントいい奴です、また表面の質感もたまらなく味のある雰囲気に仕上がってくれます。
アンティークやナチュラルなテイストをお求めの場合は珪藻土がとても活躍してくれると思います。
塗り方ですが古い雰囲気をだすには職人さんにキレイに塗ってもらうより自分で少し汚いか?ぐらいが良い感じになります、職人さんにお願いするときは左手で塗ってもらいましょう、先日近所で工事をしていた工務店さんが「いい感じにするときは左手でしかも目隠しして塗ってもらうんですよ」と笑いながらいっていました(笑)
そうですね、本当にそう思います、ですがキレイ過ぎず崩し過ぎずが難しいのです。。
ナイスな壁のベースがあればもう怖いものなしです、建築やインテリアを専攻して学んだことの無い説得力の無い私が言うのもなんなんですが、、(笑)壁って本当に大事です。
さて先ほどの文章の中でもでてきましたがgiriccoはもうすぐ店舗がオープンしてはや1年が経とうとしております、サイトの方は近々5年目に突入しようというところです。
気分的には神輿を担いでワッショイワッショイとお祭り騒ぎです(まあ騒いではないのですが、、笑)
これも本当にお客様あってのgiriccoです本当に有り難うございます。
これからも少しずつですが前へ進む次第です。
3歩進んで2歩進む、そしてたまに5歩程下がってしまいますが、、結局0歩にならないよう少しずつ前進したいと思います、たまに0歩に戻ってみて気づく事もあります、なので一概にさがるのも悪いことではないのです!振り返ってみて修正するのも大事!・・・・・前向きな話が長くなりそうなのでこのへんで。。
前回の買い付けではこの事も頭にいれ記念品?(笑)というかプレゼントを考えており、一緒に探して参りました。
次回の更新分から、そして店舗でも次回の営業日から金額に関係なくお買い上げ頂きましたお客様にはプレゼントを一緒にお渡し、お送りさせて頂こうと考えております。
数に限りがありますので無くなり次第終了という事になってしまいますが、皆様是非楽しみにお待ち下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です