フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

ギリコひや汗をかくの巻。

こんばんは、ギリコです★
今フランスでは暴動が起こっていてニュースを見ると怖いのですがこちらにいる分には
あんまり怖さは感じません(今の所)。
でもパトカーのサイレンは多いような。。。
気のせいであって欲しいです。
今日はゆっくりまったりお昼から出発でした。
昨日あんまりにも疲れたのでギリコストップをかけてみました(ドクターが居ないので、、)
暑くて休憩カフェも行かなくて良いね~と言いながら歩いていると
帰りに1,90ユーロのマンゴーをみっけたので安っ!と即決購入★
ギリコマンがど~~~してもポテトチップスバーベキュウー味を食べたいと言うので
それも一緒にレジへ。
そしたら~~!なんと7,80ユーロ。。。
え~~~~~~~~!ボラれてる!ボラれた!
ムッシュに間違ってるんじゃないの~??
聞くとマンゴーがなんと5,3ユーロ。
1,90ユーロはマンゴーの下にあったデカメロンほっほ~千夜一夜さ~♪の
デカメロン。メロンっていうかウリみたいな。紛らわしいねん!
こんな事ならカフェで休憩してたほうが安くついたのに。。。
滞在先の近くに去年なかったオーガニックのマルシェが出来ていたのでそこに寄って
お買い物をし、更にビールを買おうを近所のfranprixにマンゴーやらを持って入ったら
お店のガードマンに止められて。。。
ガ『袋の中を見せて』
ギ『マンゴーとお菓子です』
ガ『ここで買ったの?』
ギ『違います。近所で買いました』
ガ『レシート見せて』
ギ『もってません。』
私が話せるのはここ迄でした(汗)
後は何を言ってるのか全く分からずテンぱってると今度はガードマンさんとお店の店員さんが
困ってる私をみて笑ってました。
結局なにが買いたいねんって聞くから
『ビ、ビール(汗)』とバンビちゃんのような私(笑)が小さい声で言うと
『ほなはよ買ってこい』(関西弁ではないと思いますがこんな感じです。)
と笑顔で言ってくれたので慌ててビールを持ってギリコマンの所へ。
そしたらギリコマンも他で買い物したビニール袋を持っていたのでガードマンさんが飽きれながらギリコマンをお店の入り口に連れて行きました。(笑)
結局、他でお買い物したものは入り口に置いて買い物をしなくてはいけなかったようで(万引き防止)それを言いたかったようです(笑)
そういえばいつも買い物をする時は一カ所でまとめて買い物していたのでこんなハプニングはなかったのでした。
この一件でどっと疲れが。。(笑)
みなさんもこちらでお買い物をされる時は注意して下さいね。。。
こんばんは、一言ギリコマンのコーナーです。
写真を更新する前に250円くらいのボルドーの安ワインとハム(どっちもスーパーで購入)で一息。また昨日の二の舞になる前に写真を更新したとです(ヒロシです)
今日は18区のあたりかな?から見たパリのモンマルトルの丘が見えるパリの長い路地(あまり先が見えにくいですが、、、)と街のパティスリーの写真です。
今日はしかと写真更新致しました。
11月7日の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です