フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

腰痛が。。

こんにちは、ギリコです★
人間って、、年とるって、、、切ないですなぁ。。(笑)
買付けは楽しいけど体力勝負。
去年迄はしんどくても腰が痛くなったり足がパンパンに
なったりする事はなかったのになぁ。。。(悲)
今日は蚤の市に行ってきました。
今朝はいいお天気で今日はいける!と思っていたら
途中からまた結構な雨に見舞われました。
でも全然寒くなかったので早朝買い付けのお伴のカイロを貼っていた2人は猛烈な熱さで汗はかくわ、疲れと寝不足で頭はボーっとしてくるわで大変でした(笑)
蚤の市の楽しみのひとつが仲良くなったムッシュやマダムと再会する事なのです。
今日も1年振りに再会するムッシュやマダムと感激の再会★
みんな全然変わってなくってとってもホッとします。
1年に一度しか行っていないのにちゃんとおぼえてくれていて
いつも親切に色んな事を教えてくれます。
今日はお店の人だけではなく去年どこに行っても一緒になるムッシュとばったり会ってまたまた感激!!
そしてそして去年出逢ったおばあちゃん店主が
『あなたは可愛いわ?』と言って
『これあげる』とペンキを塗る時のハケをくれました(笑)(ちなみに普通のホームセンターに売っている様な新品のハケです 笑)
その後、これもどお?
と言ってこっそりみんなに見えないようにタバコを差し出してくれました。
生憎私はタバコを吸わないのでお断りしましたが(笑)
あのこっそり具合をみるときっと私を子供だと思っている様子です(笑)
今日はかなり歩いたしお疲れちゃんだったのでお昼ごはんも晩ご飯も
写真の事をすっかりわすれてがっついてしまったので写真がありません。。。
少し位ですが今日買ったイスとホーロージャグを使ったお花を飾ってみました。
お花のセレクトが少々昔っぽいけど気にしないで下さい(笑)
ちょこっとギリコマン[:嬉しい:]
こんばんは、いつも写真を編集そしてアップするのに借り出されております。。。
今日もおつかれさまでした。
11/06 cafe&flower2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です