ノンジャンル(通常)

富士を制す!

こんにちは、ギリコです★
昨日からギリコマンが富士山登頂の旅にでております。
なんだか昔から富士山には登っておかないと!と思っていたらしく
私に申し訳ないな~といいながら念願の富士山。
とっても楽しみにしていたようでした。
んでもって山登るだけやん、なんも要らないって。と言ってたので最低限のものだけ
普段殆ど足を踏み入れる事のないスポーツ用品店に行って購入しました。
が、前日に金剛杖(8角形の木の杖)調べておいて~!と言うので
(なんで行かへん私が調べなあかんのよ!プンプン)
と思いながらも検索、検索、森田健作(古すぎた)
すると、、ちょっと用意が甘くないか!?行った人のブログを読みあさり、、、
フムフム、、これは大変だ。まるで足りない。
下界と富士山は別世界らしい。。
それから買い出しのメモメモ。。(これだけは絶対要るもの!って親切に書いてくれてるんですよね~。助かりました)
んでもって色々買い出ししてたら結構高くつくのね、、富士山だけに。。(上手い!か?)
買い出し後、帰宅してスポーツ衣料関係で働くお友達から素敵な、ナイスな、チョベリグな、
イカした(しつこいか。。)リュックとトレッキングシューズを頂いたのでそのリュックに必要なものをつめる作業。
これも私。。(なんで?)
なんとか形になったのが夜中の2時。起きるの4時半(私は4時。。なんで?笑)
フランスに買い付けに行くときと同じくらいの時間。。
しかし不思議なことにさっき寝て、すぐ起きたのに起きたら『朝ご飯食べたい』指令が脳から下ったので(笑)おにぎり作って、マンゴー食べました。
普段の不摂生と運動不足により、かなりしんどかったようですが
今日の朝無事に頂上迄全員たどり着いたようです。
後は無事我が家迄帰ってきてくれるのを待つのみです。
あ、今度は洗濯と片付けが待ってるのか、、、疲れる~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です