日々の写真とか

はいさ~い。

こんばんは、ギリコです★
本日よりセールがはじまりました。
この機会に是非良い物をゲット(古い?)してみて下さい。
今週の月火水とお休みを頂いて宮古島に行ってきました。友達が宮古島に嫁いだので
お祝いを持って行くというのを口実にバコンスして参りました。
私は泳げないし泳いでる魚の顔が怖いし、、でどちらかというと海とは無縁(笑)
更に暑い所が苦手ときてる。。
現地の人にも『海に入れないなんて宮古の楽しさ半減さぁ~』と言われました。
が、
私には他の楽しみがあるから良いもんね~。と言う事で
宮古に行ったらゴーヤチャンプルーを食べるぞ~!と。自分で作るのと何が違うのか
確かめたかったので(かなりしょうもないかも。。)ゴーヤチャンプルー食べて
んでもって海ぶどう食べて島らっきょ食べて、もずく食べて、マンゴー食べて、サザエ食べて。
と食の旅満喫?
んでもってやっぱり暑い所なのでみんなゆっくりさ~。
友達と待ち合わせしてる料理屋さん迄タクシーにのろうとタクシーに乗り込んでタクシーの
運転手さんに
『ここ迄お願いします。』と言って本を見せたら
ちょっと考えて、、、
携帯出して、、、、、
『お店どこ?どうやって行くの?』
とお店に電話して聞いてた。。
あり得ない。こんな事本州ではありえないさ~。(笑)
みんな見た目は怖いけど話せば親切だし海は綺麗し食べ物は美味しいし。
とっても幸せな旅でした。
うずまきパン工場のオバさんクリームパンサービスしてくれてありがとう。
池間島で貝を拾いにきたと話したら大きなしゃこ貝の殻をくれた売店のおばさんありがとう。
しゃこ貝をどうやって使おうか考え中。
人との出会いってやっぱり良いな~スバラシイさ~。
宮古島サイコウさ~~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です