ノンジャンル(通常)

スタートの季節です。。

こんにちは、ギリコです★
春ですね~。花粉が治まった~と思ってたら今日またまた復活らしいです。(やれやれ)
杉の後は檜らしいです。
春ほ言えば出会いの季節&別れの季節、旅立ちの季節。
私事で言うと兄が転勤で台湾に。5年くらいは帰ってこない様子です。いい年になってもやっぱり離れる事は寂しい事です。近いっちゃ~近いし、これからいつでも遊びにいけると思うと楽しくなったりもしますけどね~。
この時期、新社会人が増え、電車で暗黙の了解になってる座席の定位置を座られたりしてカリカリしたりしました。(笑)ちょっとそこ私の席ですけど。。みたいな(笑)
東京に住んでる時、春になると上京したての人達が地図を持ってウロウロ、キョロキョロしている光景を良く見かけました。
私が東京に住みだした頃、自分の小ささに凹む毎日でした(背は元々小さいですが)人が沢山いてポツ~~ンと私一人だけ空気が違うと言うか浮いてると言うか。。
ちっちゃ~~~~~~い!!みたいな(笑)だから暫くの間道の真ん中歩けなかったです。
コレほんと。いっつもはじっこ歩いてて(笑)
初めて友達が遊びに来てくれた時、東京駅に迎えにいって改札で会った時正直泣きました(笑)
ホッとしたというか自分の存在を確認出来たというか(大げさか。。)
だから今時期キョロキョロしてる人をみると『がんばれ~~~』と思ってみたりします。
こんな事があったりして人は大きくなっていくのだな、フムフム。
私の場合ずーずーしくなってきただけかも。。。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です