ノンジャンル(通常)

頭上注意。

こんばんは、ギリコです★
本日よりセールを行っております是非是非お立ち寄り下さいませ。
最近我が家のベランダにスズメやらヒヨドリがやってきます。
ヒヨドリは南天の実を食べ、冬仕様の羽を装備してスズメは何匹かのグループでやってくる。
スズメは大体が休憩だけに立ち寄るだけどヒヨドリは南天の実を食べてはフンを落として
行くから質が悪い。
ギリコパパ曰くフンをして行く事によって新しい芽が出るらしい。落としてくれないと
新しい芽が出ない、どっちかって言うと有り難い事らしい、パパにとっては。
フンと言えばいつも買付けの時にはワンコのウ○コと戦っているので今回は充分に気をつけていました。
が!
甘かった。。
オイラが甘かったんだぁ、なかちゃん。(北の国からゴロちゃん風に)
ある晴れた日、蚤の市で店のおばちゃんと話をしていたら
『ボトボトボトッッッッボトッ』
降って来た~~~~~~~!尋常じゃない量のフンが!
なんやねん!鳥までやっぱり外人なのか~(人ではないか。。)
私はスニーカーの上にビンゴ。一滴も落とさずスニーカーでキャッチ。
ギリコマンは人ごとと思い笑っていた。
フフフ。ムホホ~~♪
ギリコマンリュック、ギリコマンブルゾンにフンが満開飛び散っていた。
ウヒョヒョ。ウキャキャ。ウッシッシ。
どぅわいじようびゅ~(大丈夫~?)と一応聞いてみたけど今回リュックもブルゾン
も新しいものだった為相当なショックを長時間引きずってはりました。ホホホ。
まったく足下注意してたら上からポトリ。頭上注意してたら下にコロリ。
ん、まてよ。。
横からの場合だとなんて言うのか?フワリ?サックリ?タップリ?
ってか横から何が飛んでくるのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です