フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

今日はお休みです。

こんにちは、ギリコです★
今日は一応お休みの日にしました。なので元気です(笑)
昨日ちらっと書いたスリの件ですが今回は本当に怖かった~!私は初めての買い付けの時にスリにあっているので(お財布は大丈夫でしたが、、)かなり慎重なのです。
おととい、時間があったのでチラッとモントルイユに行ってみました。
観光スポットでもあるので特に気を引き締めて行かなくっちゃって話てる矢先、後ろにピッタリ3人の男が着いてきたので先行ってもらおうと立ち止まった時にはリュックのファスナーが空いていて、3人組に注意している隙にタバコ売りの男が近づいてきたので私はかなり怪しい!と思いヤツから目を離しませんでした。
そしたら!!ヌケヌケとギリコマンの上着のポッケのファスナーを下げようとしてるではありませんか!!
私は慌ててヤツの手を振り払うとヤツは開き直りタバコ売ってるだけだ!なんにもしてない!!と言ってきた。
その瞬間後ろから仲間がまたまたリュックのファスナーを開けようとしてきたのでそいつの手を払おうと私が後ろを向くとそいつはカルトオランジュ落としてたよ。
と見え見えの嘘を言ってきた。
その瞬間またまた仲間がギリコマンのポッケに手と突っ込んできたので私はまるでモグラたたきのようにスリの手を振り払った。
最後にはスリに囲まれあげくには何もスルものがなかったので逆切れされてリュックに乗ってきた。
小さいながら叫び声を出したのでスリ軍団が離れた瞬間に大通りに移動した。
ビビった。今回だけはビビった。
結局リュックのファスナーは2カ所ばっちり開けられていました。
この寸劇のようなスリ達とのやりとりは2、3分の出来事だったのでギリコマンは何が起こったから分からないまま全てが終わってた、感じでした。
説明する暇もなかったんです。気が抜けなくって。
私は場所を変え安心出来た時に5歳は老けた。。(笑)かなり疲れました。
ギリコマンは背が高くって私は背が低いので丁度私の目線の所で事件が起こっていたから
全てがリアルに鮮明に残ってるんです。。今でもスリの顔が鮮明に出てきます。
お~~怖かった。
慣れてきていて緊張感が薄れていたんだと思います。こういう時が一番危険だとつくづく思いました。
みさなんも十分気をつけて下さいませ。。現金じゃなくても自分の持ち物がとられるって事はとっても悲しい、ショックな事ですから。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です