ノンジャンル(通常)

3日坊主の私には、、、、。

こんばんは、ギリコです★
7月になりました。暑いです。夏です(笑)
暑いですね~。
これは以前住んでいたマンションの下にあった酒屋のご主人の毎日の挨拶で
夏は『暑いですね~』もしくは『今日はすごく暑いですね~』(笑)
今日はちょっと涼しいな~と思っていても『暑いですねぇ~』(笑)
冬は『寒いですね~』もしくは『今日は冷えますね~』(笑)
ほかになんか挨拶はないのか!!っていっつも思ってたのにこっちに引っ越してきてから
ご近所の人とのご挨拶で『今日は暑いですね~』って言うとその酒屋さんを思い出す。
んで、2人でむさしやさん(酒屋さんの名前)元気かなぁ。巨人好きで夜は晩酌しながら店番してたな~等と話します。
言葉ってすごいな~と。毎日同じことの繰り返しをしていたらその人や物を思い出すんだから毎日何かを地道に続けるって大事だな~と。
ず~~っと同じでいる事や同じ事を続けるって簡単なようで凄い難しい事だと思う。
そこに行けば必ず同じ人、同じ物、同じ風景があるってとっても安心出来て心地良い事なんやな~と
最近ジワジワとわかってきた気がします。年か??(笑)
なんやろ、確かに新鮮さは必要だけど周りに流されない何か一つ揺るぎのない物を持っていて何十年とそれをやり続けるってスバラシイ★
とにかくスバラシイのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です