ノンジャンル(通常)

あれで、じゃなくあれが!!良いんです★

こんにちは、ギリコです★
この前イスを買いに行ってきました。
去年実家に居候している時に作ったテーブルに合うイスをやっと!
やっと(笑)です。
近くにあるイギリスから家具を輸入している家具屋さんで店主1人で
きりもりしているお店で、前にイスのリサーチはしていたので今回は買う気満々で行きました(笑)
欲しいイスは決まっていたので後は色をどうするか、白木のまま持ち帰り、自分達でワックスをかけるか良い感じの色にワックスをかけてもらうか、悩んだ結果店の外においてあったイスの色にしてもらおう!と言う事になり
『あの色にして欲しいですけど~』
と言うと
『あれは雨に打たれてほったらかしにしてたらなった色なんであの色には出来ないんですよ~、結構あの色にして下さい!って言われるんですけど無理なんですよ~』
との事。
多分お店の看板だから売って貰えないだとうな~と思いながら
私:『因みになんですけど、、、あのイスって売ってもらえるんですかね~』
店主:『ぇぇええっ、、、、、、。一応売る事は出来ますけど、、あれで良かったら。でもほったらかしなんで雨の跡とかありますよ、、ワックス塗ったら多少取れますけどね。。』
ええねん、、ええねん!それが!あれで良かったら!じゃなくって
あれが!!あれがええねん(笑)
ぴっかぴかの新品!っていうのが嫌ややってん!足も外に置いてあったから傷が入ってたり雨の跡形があったりワックスもピッカリじゃないからええねん!!(笑)フガッフガッと息荒く思いながら
『因みになんですけど、、、これはおいくらですかね~~~』
とやんわり聞いてみた(笑)
そしたら!!
『え~あれで良かったら半額でいいですよ』
今、、今なんて!?なんてった!??半額!!半額っすか!?
でも、一応念のために(笑)
『え?今、半額って言いました?』と聞いてみた(笑)
そうすると店主が『はい。あれで良かったら。半額で』
間違いない!半額やった!!今日は頑張って買っても2脚だな。
と思っていたのになんと3脚購入出来ました!しかも2脚買うより
安くなった!!
店主は『以前にもここに置いてた子供用のイスを欲しいって言う方が
それを買っていたれたんですよね~』
と、なんで綺麗なんじゃなくってこんなん買うんやろ。。って店主はどうも思っているらしく不思議そうな顔をしてました(笑)
持ち帰ったイスは自分達の手でホコリや汚れを落としました。
雨跡は雨の日も休まず店の前で仕事をした証し!傷も雑に扱われても頑張って毎日お店の為に働いていた勲章!
そういう事を感じるとやっぱり愛おしくなるし、絶対こっちのほうが可愛いわ!!(笑)と思います。
これからは我が家で私達と共に年輪を重ねていこうと思います★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です