ノンジャンル(通常)

おひさしぶりでございます。

こんにちは、すっかり御無沙汰しておりました。
ギリコマンの仕事でマックもウインドウズも中々使う時間がなかった事を良い言い訳にして日記をお休みしてしまっていました(笑)
あんまりにも放っておいたのでいつもお尻を叩いてくれる友達にも愛想をつかされてしまいました(笑)トホホ、、、。
ところでゴールデンウィークみなさんはどうお過ごしになられましたか?
私はいつも通り自由が丘にお散歩でした。最後の日だけ久しぶりに渋谷
へ行き、代官山へ~!
今日は洋服を買うぞ!!と息巻いて行ったのに沢山のショップを見過ぎてどの洋服も同じに見えてきてしまって(笑)私がぐったりした頃にはギリコマンはほぼ無言でたま~~~に口を開くと『足が、、、足が、、もう棒やねん、、』と悲しい顔して言うんです。
それが可哀想なようで面白い。
確実に面白かった(笑)
最後には『添え木、添え木をくれ、、、』といっとりました(笑)
色々見ているとフランス語のショップ名付けてる所ってほんと多い。
多分以前より意識をしているから発見率が多いんだとは思うけど
たまに『そんな名前で良いの?フランス語ならそれでいいの?』と
思うような名前を見つける事があります。
以前に日記に書いたフランス人が『ニ角形』Tシャツやら『祝』トレーナーを普通に着てる感じてきっとフランス人がそういうフランス語の面白いショップ名を見たらかなりの割合でツッコミ入れるんじゃないかな~と思ったりしました(笑)
『ナンデヤネン!ムシュー!!』(笑)
なんか久しぶりに書くと上手く言葉が出て来ない~。。
今月はもう少し日記更新数増やせるように頑張るので気長~に待ってて下さいませ、、、ヨロチクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です