ノンジャンル(通常)

『あ、シャネル』(ゴルゴ風でお願いします。)

こんにちワン。
少し遅くなりましたがこの度無事1周年を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰と感謝の気持で一杯でございます。
ほんとにギリコに来て下さるお客様は素敵な方が多くって、嬉しいメッセージやコメントを沢山頂きます。
その度にやってて良かったな~!もっと喜んで頂けるように自分達も楽しい気分で頑張っていこ~!と思います。
これからも何卒ギリコを宜しくお願い致します。
前回花粉症もかなり落ち着き、、、と書いたかもしれませんが、ガセでした。もう最悪な状況です(笑)ほんとに。最強の花粉症、、、。
あ~~~~、、、鼻取りたい。とれるものなら取りたい(笑)スペアの鼻売ってないかな、、、フランス人になれる鼻ないかなぁ(独り言)
目もかゆかゆなのでやっぱ花粉症用眼鏡しよかしら、、、。
眼鏡と言えば去年どうしてもフランス人になりたかったので(夢は捨てない!!今年も続行中!!)縁の太い眼鏡が欲しくてフランスに行った時に誕生日プレゼントとして眼鏡を買いました。パリには結構眼鏡屋さんが多くって色んな所に入ったのですがどこに行っても同じ様なものばっかりであんまりなびかなかったんです。
しかしある日、晩ご飯を買いにモノプリにブラ~~と行った時に近くにあったこじんまりとした眼鏡屋さんがあったので入ってみました。
そしたら男性の方が1人でやっている眼鏡屋さんでとってもとっても良い人だったんです。一生懸命探してくれたりして。私達は『良い人』に弱いんです(笑)
だからどうしてもここのショップで買いたい~!と思って時間をかけて納得のいく物をさがしました。
はじめは黒ぶちのフレームの少し大きめの(ガリ勉クンみたいな)のを
探してたのですがなかなか気に入るものがなく、一番自分に合っていたのが赤のフト縁眼鏡で、結構ブランドの眼鏡が多くってすっごい可愛いのにサイドにブランドロゴが『キラッ』と入ってる物が多く私の雰囲気ではないな~~と思っていたらこっそりあったのがロゴなしのフト縁赤眼鏡だったのです。フレームの大きさもガリ勉クンサイズでちょっとずり落ちる感じが更に良かったんです(笑)
しかもフランスハンドメイド★
しかしその店員さんは日本とも仕事をしているらしく
日本人=ブランド好き
のイメージがあってブランドのじゃないのが欲しいと言ってるにも関わらず薦めてくるのはロゴ入り眼鏡(笑)
結局私が気に入った物はブランド物ではなかったのですが眼鏡ケースをきめる時に沢山色んなケースを持ってきてくれて『本当は買った人じゃないとダメなんだけど~」と言ってシャネルのロゴが『バ~~~~ン』と入ったケースを持ってきてくれた(笑)
これまた結局色の可愛かったノーブランドの物にしました。
そして最後に誕生日プレゼントだったので一応ギフトラッピングをしてもらいました。
ラッピングし終わって最後にいいものに入れてあげよう!と言って人さし指をピ~~ンと立ててニコッと笑ってどっかに行き戻ってきた時には手に『シャネル』の手提げバックを持ってました(笑)
きっとブランドの名前入ってるほうが喜ぶ!と思ってくれたんでしょうね、誕生日やし。
良い人だったし一生懸命不器用な手でラッピングしてくれた気持がとっても嬉しかったので『シャネル』の手提げバックは頂いて帰りました(笑)
それだけ日本人はブランド好きと言うイメージが強烈なんだな、、と。
思いましたどす。
だから日本人はブランド好き=お金持ち=スリに会う。って事になるんだわ。
こんなちんちくりんでお金持ってなさそうな服装だった私でさえ日本人顔ってだけでスリにあうんだから~!!
そう考えるとやっぱり付け替えようフランス人鼻はやっぱり必要だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です