ノンジャンル(通常)

ジングルベル♪

ジングルベルジングルベル~♪
と言うわけでもうすぐクリスマスですね~!今回買い付けに行ったのが11月末だったので結構パリの街はクリスマス気分でした。
私達がパリに行くと立ち寄るショップのオーナーさんが『来週本格的にディスプレイ替えをするのよ~!』と嬉しそうに話してくれた。ちょっと見てみたかったなぁ、、、。
クリスマスといえばトリですが、パリの朝市、マルシェでは鳥肌のトリが丸ごときれいに陳列されていてご機嫌で歩いていてそのトリを見てテンション下がる、、、事もシバシバ(笑)
なのに今回クリスマス前って事でいつもより多く見かけた。しかも生きたままの七面鳥、、。みんな立ち止まってみてるねん(汗)もしかしてあの右のが一番おいしそう、、とか?身が締ってそう、、とか?思ってみてるん?怖い怖い、、。
全然関係ないけど何年か前に友達が
友1:『ちょっと聞きたいねんけど、、、。』
私 :『どしたん?』
友1:『クリスマスに彼に手料理を作ろうと思うねんけど何が良い?』
    って違う友達に聞いたらその子が
友2:『クリスマスってゆうたらそら決まってるやろ !』
友1:『やっぱりチキン?』
友2:『違うわ!クリスマスと言えば北京ダックやろ!!!』
友1:『っていわれてんけどそうやったっけ?』
私 :『、、、、、、、、。』
まぁ、なにはともあれ皆様★★美味しい物と大切な人達と楽しい素敵
なクリスマスを過ごしてくださいませ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です