ノンジャンル(通常)

キヨイココロ。

本日もアンティークカフェギリコにご来店頂きましてありがとございます。いつ振り?、、、、2週間振りの日記かぁ、、、最長サボり記録だ、、。いや、サボってない、ないはず(涙)今回だけは良いとしよ(確実に自分に甘いタイプ)
昨日骨董ジャンボリーと言う和洋のアンティーク生活雑貨、おもちゃ、着物、和食器など沢山のショップが出展されてるフェアを見にビックサイトまで行ってきました。機嫌よく色んな物を見ていたのになにやらゴロゴロ~ゴロゴロ~!げっまさか雷じゃないよねぇ、、雷なんかじゃない!、、と思いたかった(涙)そのゴロゴロはどんどん大きく、激しくなるばかり。ぎょばい、、ぎょばいぎょ~~~(こわい、、こわいよ~~~の意)いつも強きでわりかしいつでも戦闘体勢な私だけどカミナリとゴッキーとカエルがだいの苦手。カミナリがなってたらまず仕事は遅れても良い、友達との約束なら確実遅れる事にしている(因にむやみやたらに自己中なわけではない)カエルを『かわいい~』という人をたまにみるがまったく分らない、、あの色、あの形、あの柔らかさ、、あ~~気持ち悪い、、。(カエル好きの方、ごめんなさい)話しを戻して、、と。あんまりにもひどい雨とカミナリだったので少しましになるまで待とうとお茶をしてその後ボチボチモノレールの駅に向かって歩いてたら浜松町まで船が出ている事をしってギリコマンが乗りたいと言うので乗る事にした。結構人が並んでいたので需要があるんだ~~なんて思ってたら後ろに並んだギャル(意外とこの響きが好きなんです(笑))が『だから嫌なのよね~モノレールって。カミナリなんかでとまんないでよ~』、、、。止まってたのか。ラッキー。後でニュースによると途中で止まった時に何十人か閉じ込められてたらしい、、またまたラッキー(不謹慎かしら、、、)中々船も新鮮だったなぁ、、今度はお天気の日に乗ってみよう。そしてその後家路へと向かう東急東横線に乗って座った座席の前に女の人が座っていてひとりでずっと笑っる、、。ギリコマンが『あの人なんか良い事あったんかなぁ、ずっと笑ってるで、きっと良い事あってんで』というから『プロポーズされたとか?それ思い出してるんじゃない?』と私。『え~~!!聞いてみよっか、じゃんけんで負けたほうが!』とギリコマン。『あやしいやろ。怖いやろ急にそんなん聞かれたら』と素で返す私。『じゃんけんしよ、じゃんけん!』結果勿論ギリコマンの負け(笑)『早く聞いておいでよ、早く』といじわるそうに言う私。『でも実はめっちゃいじわるな人でライバルに勝ったとかライバルがなんか失敗した、、とかで笑ってたらどうする?』と私が言ったらギリコマンは引いてた(笑)こんな発想ができる私って腹黒いのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です