ノンジャンル(通常)

古くて良いもの。

打ち合わせがあり心斎橋へ行ってきました。
大阪は迷う。笑
私は早寝ねで見たい番組を録画してみることもないので連ドラはここ数年NHKの朝ドラのみ。笑
今は『ごちそうさん』をみています。関西のお話で主役のめ似この旦那さん、西門さんは東大をでて設計士になり大阪の地下鉄の駅を作りました。その西門さんが作った地下鉄のアーチやシャンデリア。(ドラマ上では西門さんが作ってます。笑)今でも心斎橋や淀屋橋はまだ残っていたけど、梅田は天井も低く綺麗になるそうで工事中でした。
地震国であるから耐久性の問題などで丈夫なものに変えるんだろうけども
古くて良いものを残しながら、使えるように補強したっていいじゃないか!
古いものは新しく作れないのに。
新しくて使いやすいのがいい事のほうが多いのかもしれないけど、古くて手間のかかる物こそ可愛くて、味があって良いもの沢山あるのにな。
と思うわけです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です