日々の写真とか

PEN-FT

こんにちは

続けて書いてます。

昨日のあしや・いちの事ですが。

本当に興味の無い方には本当にどうでも良い話ですが。。。

giriccoのお店の前で、あるカメラのシャッター音が聞こえました。

シャッターを切ったその音は自分にはすぐに分かりました。

ゴリゴリ巻いてカシャっと切る。

おそらくPEN-FTです(シリーズではF、FVもあります)

昭和40年代、1960年代のカメラです。

すごく好きなんですこのシャッター音。

シャッター音フェチではないんですが(笑)この音は特別好きなんです。

多分女性の方だったと思うのですが、沢山の方がカメラを持っていたのでどの方だったかはっきりとはわかりませんでした、、見つけてたら話しかけていたと思います(笑)すみません(笑)

ペンのデジタルは沢山見かけますが、あのシャッター音間違いないです。

ちなみにこのカメラ、ハーフなので通常のフイルムの倍撮れるんですよ。お得です。
一コマを半分にして使うので、ファインダーを覗くと横長ではなく、縦長です。

もし機会があれば是非。

くだらない話ですみませんでした。。

では。

PEN-FT
オリンパスペンFT (1966)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です