ノンジャンル(通常)

誕生日。

昨日は息子の5回目の誕生日でした。

去年はビックリさせてやろうと息子が寝てから部屋の飾り付けをしたのですが
今年はなんか、手抜き三昧(笑)

ご飯はいつも家で作るのですが、今我が家は大規模修繕中で一旦部屋に入ると
外が寒いんだか、暑いんだか、天気なのか、雨なのか。。。全く分からない状態なのです。

なので家の空気が澱んでいてなんだか気分も沈む感じだったので
今年はアレルギー対応メニューのある『ココス』にて誕生日会をしました。

家族の写真を撮ってもらい、ドラえもんの定規セットをもらって、ケーキの変わりに
ゼリーを貰ってご機嫌でした。
それにプレゼントを持ってきてくれる時はお店の音楽がハッピーバースディに
なってましたよ!

帰ってからはシャトレーゼで売っている卵、乳、小麦抜きのケーキを食べました。
甘いものが好きではない息子はローソクの火を消すだけで満足なのでケーキは
私とギリコマンで食べます。
アレルギー対応のケーキは色々試しましたが今の所価格、味共に納得出来るのは
シャトレーゼだと思っています。

写真-16.JPG

そして今日は幼稚園での誕生日会。

息子から自分の自己紹介や大きくなったら何になりたいか、などの発表を頑張る
からママは泣かないでね、と言われ、よっしゃ!
と約束したもののやっぱり泣いてしまった。
私が泣かないはずがないやん~~~~~~。園児みんなに祝ってもらっておめでとう~!
なんて言って貰ってるのを見て、すでにウルウル。

あかん、、、息子に誕生日おめでとうって一言コメントしないと駄目なのに。
しっかり!頑張れ私!!
無理や、、でも約束したからここはきっちり約束守らないと、、、、
でも、、
あかん、やっぱり無理や~~~~(涙)

色んなコメント考えてたけど全くもって言えなかった~。
おめでとう、、、それしか覚えてないし、多分声も出てなかったハズ。

男の子はどこもそうだと思うけれどいつでもどこでも母の味方をしてくれます。
息子も100%どんな時でも私の味方をしてくれます。
そんな息子が可愛くない訳がない。。可愛い、という言葉では足りない。。
愛おしい。
目に入れても痛くない。。
痛いと思う。絶対痛い(笑)

でも可愛すぎて食べたくなる時があって、そんな時には頭にかぶりついてます(笑)

なので35歳迄は誰にもやらん!!と公言しています。
友達にはキモイ、、と言われますが35歳でも妥協してる事を分かって下さい(笑)

(注)息子が真に受けてはいけないので息子には言っていません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です