お店関連・サイト更新のお知らせなど

あしや・いち 2011 出店します!

男こんばんは~

さっき10月になりました、ブログ書きながら立ち会いました。

しかし夜12時過ぎるとおなか空きますね~

明日は息子の運動会。

カメラ何もっていこか、、そればっかり考えてます(笑)

先日あしや・いちについてブログに書きましたが、もう少し。

giriccoではフランスPARISのヴィンテージアクセサリーはもちろん、オリジナルアクセサリーを沢山「あしや・いち」に持って行きますので是非ブラブラ~っと覗きに来て下さい!

ギリコが扱うヴィンテージアクセサリーは国内仕入れを行わず、全てフランスパリにて買付を行っております(オリジナルジュエリー以外)歴史あるパリやフランスのアンティーク、ヴィンテージ、隣国のドイツやベルギー、イギリスなどのアンティーク、ヴィンテージアクセサリーもたま~にありますが、ギリコはフランス専門です!

ギリコのアクセサリーは現代的なモダンなファッションやレトロクラシカルなファッションに良く合います。
もちろんロリータとか、アバンキャルドなファッションには合いませんが、、、

パリっ子がなんでお洒落なのか?って? さぁ、、(笑)
突然なに。。。
まあ、すべてのパリっ子がオシャレではないと思いますが。。

自分がいつも感じてるのは、むやみやたらに新しいものに飛びつかない、古いものを大事にするような当たり前の感覚。

おやじっぽい、、、おばあさんの時代の、、、昔の、、、などの小物やアクセサリーをうまく現代のファッションに取り入れているんだと思います。

単なるおしゃれなパリが好きではなくてもっと深い所。。。

モノが溢れて恵まれすぎてると忘れてしまいがちな事。

まあそんな難しい事を考え出すとかな~り長くなるので割愛です(笑)省略じゃないですよ(笑)

ギリコではそんなパリで買い付けた小物やヴィンテージのアクセサリーなどを扱っています、自分のファッションの中に息抜きできる「部分」を探しに来て下さい。

固~~いプラスティックの椅子より、味のある少し剥げた革のソファやおじいちゃんの家の畳の上が落ち着きませんか?

パリで買付はじめて、もう10年なんだな~と、しみじみ。

「あしや・いち」は「蚤の市」とは違いますがパリの蚤の市もとっても面白いんですよ~
あしや・いちはまだ3回だけど、パリとか郊外とか色んな蚤の市、数百回は行ったな~としみじみ(笑)
まだまだいきます。

色々思い出します。

まあこけても前に進むだけですから、学問を持たない自分でもなんとかなります(笑)

10年前と変わらず2人で始めたgiriccoは夫婦円満仲良くやっております!(笑)

私達の見た世界をお客様に無理にあてはめようとはしません、なにか少しでも得るものがあればいいなと思っています。

なにか探しにきて下さい。

いつもお店ではお客様と沢山長~くお話しさせて頂きますが、、、こっちが喋り過ぎな部分もありますが、、(笑)

「あしや・いち」ではあまりお話する時間がないかもしれませんが、是非是非お声をかけて下さい!

あしや・いち 楽しみましょう~~!

10月10日が楽しみです。

いつもまとまりの無い文章ですみません~~(笑)

では。

giriccoman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です