ノンジャンル(通常)

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

こんばんは。
沢山書きたい事がありますが、今言える事は国民皆が「一致団結」して「協力」して「共に頑張ろう」だと思います。

節電もそうですが、電車が動かなきゃ「歩く」とか「自転車」もあります。

【管さん】には、国民の皆様に「すみません」「お願いします」ではなく、「共に頑張ろう」と力強く言って欲しいです。

私達も自己満足の善意に終わらずしっかり出来る事を探している次第です。
支援や義援金などは信頼あるボランティア団体を通じて行う事が大事です。
※すでに募金詐欺などもあるようですので注意が必要です。

今回の地震はいまだ全体がはっきり見えておらず原発も含め今後もまだ様々な事が起こるかと思います、まだこれから起こうる事を想定し、最悪の事態を想定した行動をとるべきです。

行動(避難)して損した、備えや準備が無駄になった。

それでいいじゃないですか。

※テレビの人へ、被災地の状況をドキュメンタリー風に音つけて編集するのはどうかと思います、あと混乱しているにも関わらず未確定、未確認情報ですが、、と言ってテレビでその未確認情報を流すのはやめて下さい、ますます混乱します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です