日々の写真とか

「大人の科学」 35mm二眼レフカメラ つづき

こんにちは男

先月購入し組み立てた「大人の科学」の付録 「35mm二眼レフカメラ」 の試し撮り写真ができ上げってきました。

ちなみにこのカメラの名前は「Gakkenflex」(学研フレックス)という。ボディ下部に名前アリ。

【参考記事】2009.12.03 Thursday 先月の記事「「大人の科学」Vol.25 35mm二眼レフカメラ」

しかし、、現像から上がってきたフイルムを見て、、見事に完敗です。
ほとんど写っていませんでした、、、、、難しいですね、、っていうか自分が下手なだけでしょうけど。。。
奇跡的に数枚写っていましたがその中のなんとか見せれる一枚を。。

大人の科学 2眼レフ

Gakkenflex by 大人の科学

試し撮りで適当にパシャパシャしていたにしては写っている方ではないかと、、まあプラスティックでガラスのレンズ、そして自分で組み立てた付録カメラにしては上出来なのではないかと。。。

建物の中で撮ったものは超アンダーでうっすら顔が見える程度でした。
天気の良い日に外で撮ると結構ちゃんと写るような感じではあります。
夜撮った写真はすべて真っ黒でした(笑)
シャッターはレバーでボディが軽いので思いっきりブレますのでご注意を。
ISO1600くらいのフイルムだと室内でも結構いけるような。

写真の色や雰囲気的には割と好きです。
2500円で十分楽しめました、学研さんありがとう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です