ギリコの人生いつも昇り調子 by giricco

フランス寒いかな。

おはようございます。
今日ギリコマンがフランスに買い付けに行きました。
私が一緒に行けなくなってからもう4年位になります。
もう4年も行ってないのになんとなく早起きしてピーンとした空気を
感じると買い付けの時を思い出します。
もう暫くこの感じで疑似体験しておく事にします(笑)
息子がもう少し大きくなる迄の辛抱です。。
ギリコマンにももう暫く老体に鞭打って頑張ってもらわねば。。
朝日

誕生日

先日息子が3歳になりました。
スクスク育って保育園にも慣れてきて今では保育園に行きたがって
います。
変わるものです。それでも5ヶ月くらいはかかりました。。
そんな息子の只今のブームは『カチカチのウンチ』
暇さえあればこれを連呼してます。
やれやれ。
そして何気なく言った息子の一言が只今我が家の座右の銘化している
のです。
『とにかくやってみよう』
一人で遊んでる時にポツンと独り言のように言ってました。
ギリコマンも私もいつもそうは思っていても中々お互いに意地っ張りゆえ
聞き入れない言葉なのですが息子に言われれば2人とも素直に聞き入れられる
のです。
『とにかくやってみよう』
良い言葉です。
今日もパパも頑張ってるから2人でパパが帰ってくる迄頑張ろうね~!
というと
『お~~~!!』
と言って
♪『大阪にはうまいもんいっぱいあるんやでぇ~
たこ焼き、ギョウザ、おっとこみやきぃ(お好み焼き)~~~豚まん!
大阪にはうまいもんいっぱいあるんやでぇ~~
イカ焼き、押し寿司、粟おこし、よぉお越し!!!』
保育園で教えてもらった歌を得意げに歌いながら
保育所に出勤していきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です