ノンジャンル(通常)

ヤケドの時は。

またまた久々日記となりました。
現在も我が家では卵、乳製品除去中ですが
家でつくる分には殆ど問題ありません。
でもどうしてもたこ焼きがうまく出来ない。
お好み焼きは卵、山芋なくても結構うまく出来るのに
たこ焼きは出来なくて少々意地になっております。
別に食べなくても良いけど息子がクルクルたこ焼きを転がして
楽しむ姿を見たい(笑)ただそれだけなんです。
どうしても生地がゆるくて丸まらなかったり固いのにうまく
ひっくり返せなくて焦げたりするので
ムキになってやっていたら
『ぶあっつぅぅぅぅぅっぅ!!!!』(あつっ!!!の最上級の声)
手のひらを火傷してしまい思っていた以上にどんどんヒリヒリしてきました。
たこ焼きごときで、、、。
普段ガスバーナーを使ったりするので多少の熱さには慣れっこな私でも
今回は我慢出来ない。
痛すぎてほかの事が何も出来ない、というか考えられないでいたら
ギリコマンが『メモ』を買ってきてくれました。
『メモ』懐かしい!!!
そう言えば実家には必ずメモとオロナイン軟膏があったなぁ。
痛みが引く迄ヌリヌリ。
するとすぐ痛みも消えました!メモ最高☆
写真はなんか冴えない感じになってしまってますがかなりの優れモノです。

メモ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です