ノンジャンル(通常)

健康が一番です。

今日は嬉しい事がありました。
毎日保育所に行くと泣き叫んでいた息子が笑いはしないものの
別れ際『いってらっしゃい』と手を振ってくれました。
おむつももうすぐとれそうだし、毎日急激に吸収しながら成長してる
息子をみてると嬉しくなります。
最近、牛乳と卵の経口負荷(少量、または薄めて飲ませる)をしています。
成長と共にどちらの数値も下がってきて負荷をしてもなんの症状も出る事なく
順調に進んでいたのでこないだ卵の負荷をしたのです。
後で考えるとしんどかったのかな、食べるの嫌がってたしな、、と思うのですが
少しでも食べれる様になったほうが良いと食べさせたのです。
その後、埃のついた扇風機(出してきた所で埃っぽかった)の前で
『あ~~~~』とか言いながら遊んでいました。
更に今息子はヘルペスが頭に出来ていてそれからトビヒになり、結構なカサブタ頭君
なんです。(汗)
息子は疲れたりストレスがたまったりしてくるとヘルペスになるのできっとその日も
元々本調子では無い所に卵の負荷+扇風機の埃でだと思うのですが
急に咳き込みだし喘息咳をしだしたのです。
今迄はアレルギー反応が出ても発疹くらいでお薬飲めば治まっていたのに今回は様子が
違って苦しそう。。
あわてて掛かり付けの先生の所に連絡し、診て頂きました。
処置が早かった為大事には至らなかったのですが今回改めて
まだまだアレルギーとは付き合っていかないと行けないんだな、、
甘かったな、、。
と痛感しました。
その後、咳も治まり車に乗ったらご機嫌になり
『も~ママなにしてんのん、も~!あかんやん!!』と憎まれ口を言う息子。
いつもならイラっとするけどこの時だけは元気なくってグッタリしてるより
ずっと良い。元気が一番やわ。。とつくづく思いました。
贅沢を言い出すとキリがないけどやっぱり健康一番!元気が一番!
健康でスクスク育ってくれる事が一番の願いだな、と本当にそう思いました。

お寿司

息子が粘土で遊ぼうと言うので遊んでたら途中から本気になって
しまって(笑)
息子の好物イクラちゃんとイカオクラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です