ノンジャンル(通常)

神頼み。。

やっと、やっと卒乳です(笑)
中々やめないので3歳迄飲むのか、と思っていたら
唯一飲み友達だったお友達のまーくんが一ヶ月程会わないうちに
卒乳していたのです。。
それを知った息子は男のプライドか自分もやめると言い
暫くは飲みたくなっていたけれど泣き続ける事もなく割とすんなり
やめる事が出来ました。
今思うともっと小さい時に泣き続けるのに無理してやめさせなくて
良かったな、と思います。
理解出来るようになってからでも遅くないと思います。
少し前迄は私自身卒乳が少し寂しいな、と思ったりしていたけれど
今回は心残りもなくスッキリと終わる事も出来たし息子にも私にも
良い時期だったんだと思います。
そろそろ春です。
息子も4月から保育所に預ける予定で只今申し込み中の結果待ち。
友達も4月から仕事復帰するので一緒に結果待ち。
結構保育所って空き待ちしてる人多いみたいで友達と一緒に神頼みに
近くの打出神社によく行っています。
アレルギーもあるし心配と不安もあるけれど同じ年頃の子供と一緒に
遊びたそうにしている息子をみてると預けみても良いかな、
これも今が良い時期でお互いが成長する時なのかな、、と
思っています。
とにかく早く結果が知りたいものです。。
うめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です