ノンジャンル(通常)

豆乳パン

先日、たわいもない事でギリコマンと口喧嘩をしました(笑)
息子が途中から私の周りを携帯もってクルクル回って一人で遊んで
いたんです。
気づいたら通話中画面になっていて
一瞬嫌な予感がして息子から携帯を取ったら
私の母の携帯につながっていたんです(汗)
『もしもし、、』と私が言うと
『ハイハイ』と返事あり。
いっつも携帯にかけても聞こえてなくってでぇへんやん!
こんな時だけなんででるんよ!
と言いたい所だったけどあくまでも自然を装い電話を切りました(笑)
あ~こわっ。
あれは偶然ではなく、わざと掛けたね。
恐るべし天才息子☆(笑)
と話が長くなってしまった!
最近パン焼きまくりです(笑)
はじめは焼き上がり迄機械に頼っていましたが
なんせ時間がかかるし、いまいち期待している物が出来ないので
生地だけにして生地をねかせる所からは自分でする事にしました。
そしたら焼き上がり迄2時間位で出来るんです。
今回のパンは水の代わりに『豆乳』を入れてみました。
分量もだいたいで入れてみた所ジャスト☆
よっ!!天才息子の母!(笑)
焼き上がりきめ細やかでフカフカでした。
しいて言えばガス抜きをもうちょっとしっかりすれば良かった
かな。
次の日ポテサラをはさんで食べました。
豆乳パン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です