ノンジャンル(通常)

つくしんぼ。

つくしんぼです。
春です。(笑)
実家に帰っていた時、誕生して1ヶ月の赤ちゃんを見てきました。
すっごいちっちゃくてめっちゃくちゃ可愛かった~。
女の子が欲しいらしく(2人続いて男の子)次は年子で女の子!
と言ってました。
計画通りに授かるってすばらしい☆
我が家は長い間授からなかったので授かった時はこれ以上の
喜びは無かったし、2人目とか考えられなかったし
これ以上欲張るといけない、と思ったりしました。
一人目男の子って分かったら
『次は女の子やね~』とか
『2人は要るよね~』とか。
って結構言われてかなりストレス感じたなぁ。
なんでだ!
やっとこ!やっとこ授かったのになんでだ!
友達間での話なら普通にはなせるけど挨拶くらいの知り合いに
そんな事言われるにはまっぴらだ!
なので『一人で良いんです。』
と可愛くない返答をする事にしました(笑)
結婚する迄は結婚はまだ~?って言われ
結婚したら子供はまだ~?って言われ
1人目出来たら2人目はまだ~?って言われて。。
多分どれもそんなに深い意味の無い、挨拶程度の感じで
聞いてるんだと思うけど。
なんか愚痴っぽくなってしまった。。。
まぁ我が家はボチボチマイペースにやって行くとして(笑)
喜びごとがあります。
私の兄の所に赤ちゃんがやって来ました!
13年目!にして待望の赤ちゃん☆
産まれてくる迄は書かないほうが良いかな~と
思ったりしましたがやっぱり嬉しいので書いてしまいました。
知らせを聞いた時は涙が出る程嬉しかったなぁ。
男の子でも女の子でもどちらでも良いので元気に産まれて
来てね☆
おばさん、、楽しみに待ってるからね~。
つくしんぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です