ノンジャンル(通常)

芦屋の「打出」と言う所

こんにちは[:男:]
今日はgiriccoのお店がある芦屋市の「打出」についてとても素晴らしいサイトがあったのでご紹介させて頂きたいとブログを書いております。
芦屋と言えばJR芦屋駅周辺を想像される方が多いと思いますが少し南に下ると「打出」と言うgiriccoのお店もあるところがあります。
私自身の庶民的な感覚では生活したり住むならJRの芦屋駅周辺より打出駅周辺の方が適していると思います。もちろん私自身の感覚なのでベンツやジャガーなどの高級車で大丸百貨店やイカリスーパーなどにお買い物に行く方はJR芦屋駅や芦屋川周辺の方が良いかもしれませんが。。。
打出周辺2号線より南側43号線より北側(2号線と43号線の間)の地域には多くのお店があり大阪や神戸とはまた違う空気感が感じられ生活にとても便利な所です。フランスやドイツのパン屋さんや雑貨屋さん、ペット雑貨さん、お花屋さん、食べ物屋さんでは居酒屋をはじめカフェや洋菓子や和菓子店、イタリアン、フレンチなどチェーン店ではない度々雑誌などで紹介されるお店が沢山あります。あとgiriccoもあります(笑)最近打出周辺でお店がさらに増えて来ているような気がします、有機野菜を販売している八百屋さんやイタリア人のいるイタリアンBAR、ケーキ屋さん&カフェなどもできました。さらにコインパーキングが続けていくつかできており、打出がキテル!ような気がするのは私だけでしょうか(笑)
またお買い物はとても安いスーパーがありますのでそちらをご利用いただけます(笑)
もちろんイカリスーパーで優雅にお買い物もよいですが。。
また大きな家電店コジマや他のスーパー(ダイエーグルメシティやとても安い酒屋の楽市など)、ここらでは一番大きいシャシンデリアがキレイなケーキ屋さんアンリもあります。あ、そうそうマクドナルドやケンタッキーも楠町の交差点にあります。
打出は阪神沿線ですが「阪神芦屋駅」「打出駅」は他の阪神沿線の駅とは違い駅前にガヤガヤした感じやパチンコ屋などもなく、空気感も違います。またJR芦屋周辺とは違い高い建物も少なく穏やかな雰囲気です。打出から20分ほど歩けばJRや阪急も利用できますし(20分という時間が長いか短いかはそれぞれの感覚がありますが私自身はまったく長く感じませんが)JRの大丸百貨店も徒歩または自転車で行けます。阪神沿線は阪急との経営統合で今後さらに便利になって行く事間違いなしです!阪急と阪神の動線がなにかできれば言う事無いのですが(阪急HDさん期待していますお願いします)
あと打出と言えば打出の小槌を連想できますが以下にリンクさせて頂きますページでそういった打出の歴史のようなことは事細かくそして詳しくおもしろく、分かりやすく記載されておりますので是非ご覧下さい、とても素晴らしいサイトで勉強になります。
「マイケルの芦屋と打出」のサイトは以下のリンクからどうぞ
[:クリップ:]マイケルの芦屋と打出
では
突然のローカルな話ですみませんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です