ノンジャンル(通常)

初めての旅行!

今月もかなりさぼり気味のブログです。。。
先日伊勢に行ってきました。息子初旅行!
行き道は雨のお陰で息子はぐずりまくりで休憩しながらだったので
片道5時間かかってしまいました。
サービスエリアも除去食中の私には食べれるものがほとんど無い為
そうそうに切り上げて車をとばして行ったけどやはり時間はかかっちゃいました。
到着後、伊勢神宮周辺を少し散歩して宿泊する二見へ行きました。
夫婦岩が見える旅館でした。
夫婦岩と言えば修学旅行!
私の時代は伊勢だったのです。。
次の年から広島だ~デヅニーランドだ~ゆうとりました。
枕投げしたな~怖い話して怖がってたな~と可愛い頃の思いでに浸る事もなく(笑)
ご飯!ご飯!
お世話になった旅館は除去食に対応してくれ、アワビの地獄焼きやサザエ、ウニ
伊勢エビ、、松坂牛と盛りだくさんでした。
息子に離乳食を食べさせながらの食事だったので暖かいものが冷めてしまったり
したけれど自分で何もしないでご飯が運ばれてきて下げてくれてな~~にもしない
でいんだからこんな幸せな事はない!満足な食事でした。
2日目は再度伊勢神宮へ。
前日は寝たらいいのに~て時に全く寝てくれなかったのにこの日は寝っぱなし(笑)
写真は全部寝てる姿(笑)
おかげで赤福も伊勢うどんも食べれたんですけどね。。
そしてお土産は虎屋のういろうやら赤福やら塩まんじゅうやらと
ほとんど自宅用のお土産(笑)
帰りは息子がほとんど寝ていた為、休憩もほとんどしないで飛ばしたので
3時間で帰ってきました。
帰ってきてギリコマンが息子が少しお兄さんになった感じがする、と言った
のですが、私も全く同じ事を考えていたので驚きました。
どこがどう変わったっていうのは難しいのですが
なんとな~~くお兄さんになったように思います。
旅行は子供を成長させるのでしょうかね。。
と言う事で息子の『お兄さん貯金』をする事にしました。
貯まったら旅行!に行くための貯金です。使い込まないようにしなくては。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です