雑誌・書籍関連(有り難うございます)

サンケイリビング新聞社「Lei wedding」

こんにちはギリコマンです[:嬉しい:]
最近はめっきり「確定申告」三昧です。
今年は結構ハードな帳簿記入も乗り切り楽々申告か~と思いきや。。。
申告用紙やその他モロモロ用紙を準備し税務署に行きましたがなんと!ハンコを忘れ、そして一カ所記入間違いがありまして、、やり直しております(笑)
毎年ちゃんと所得税などの申告をしキレイな体になって(笑)新しい年を迎えております。
税金って毎年高くなっていてこっそり控除関係やら定率減税やらなんやらなくなってきてどんどん納税額が毎年増えていっております、消費税も今後7%とか10%とかに上がるでしょう、また日銀の利上げなども影響し住宅ローンも。。。今後は本当にマイホームが目標よりも遠い「夢」になりそうです。。預金の利子が0.1%から0.2%に上がったところで、、なんにもうれしない[:豚:]
みんなが喜ぶ「うれしい事」をしてくれ。
景気や個人消費はゆるやかに右肩上がりになっているのは総合的に判断してであって蓋をあけると庶民レベルでは格差社会が広がっていることを認識してほしい。
事前に相談できる申告説明会場で相談にきているおばあちゃんが税理士さんに喋っている「私たちはどうやって暮らせば良いですか?」という言葉を聞いてそして昨日のニュースを聞いて色々と考えさせられちょっと気になったので書いてみました。
年金だって現役のおばあちゃんでさえ「あまりもらえない」「暮らせない」なぜ?と思います。今の日本経済を支えてきた人がなぜ年金もらえない?老後をゆっくり暮らせない?そのおばあちゃんが言っていました「65歳になっても今から仕事を探さないといけない」「今娘に仕事を探してもらっている」。。なんか腹立ってきた[:ショック:]
考えるのは嫌になるのですが、、となると私たちの年金は。。
話はまったく別の方向へ暴走しそうなのでこの辺で。
先日サンケイリビング新聞社「Lei wedding」さんに取材をしていただきました。
3月15日発行の分です。
是非ご覧下さいませ。
[:読書:]Lei Wedding

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です