フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

今日は飲みます(笑)

こんばんは。ギリコです。
今日はボジョレー解禁を目前にして初赤ワインを飲みました。
いや、今まさに飲んでいます(笑)
今回泊まっているホテルの部屋の明かりがとってもオレンジで暗いのでアルコールを少し飲んだだけですぐ睡魔がやって来るのです。。
毎日ビール1本、もしくはパナシェでネムネムです。
なのでワインなんか飲んでしまうと朝絶対起きれないと思って自粛しておりました(笑)
明日の午前中はゆっくり出来そうなので今日赤ワイン解禁してみました。
去年、こちらに来てる時に紀宮様のご結婚が決まったというのを知ってなんかとってもとっても嬉しい気持ちになった、と日記に書いた覚えがあります。
そして今年ご結婚の日はパリにいてこちらのテレビで式場に行かれる姿がみました。
1年って早いですね。それに1年の間に色んな出来事って起こるんですね。。恐るべし1年。
なんでか紀宮様ニュースはすっごいほんわかした幸せ~な気持ちになれるんです。。(身内でもなんでもないのに、、、笑)
幸せと言えば今回こちらにきて友達の赤ちゃんが無事生まれたというニュースとお世話になっているお店の方が2人!オメデタと言うニュース、私がこちらにきている間に友達2人に彼が出来た、という?幸せニュースが舞い込んで参りました。
私自身、今年前半はあまり良い事が無かったので後半に幸せなニュースや出来事が大量にやってきている感じです。
買い付けもすてきな物達に沢山出逢えているし。。
前半の分モリモリ盛り返すぞ~~~!!
という事で今日は幸せニュースをおつまみに、美味しい安ワインをもう暫く飲むつもりです。
[:嬉しい:]です。
今日はいつもの朝カフェの写真(もう飽きました?笑)と毎年同じ場所でみかけるのですが、今年もシャトレの駅の中の通路で音大?の学生がクラッシックを演奏しておりました、バスティーユなどでも別のグループが演奏していて乗り換えで歩いている人も立ち止まり演奏を静かに聞いていて曲が終わるごとに拍手がおこりとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。生の演奏は良いですね。
今回はシャトレで演奏していたグループから演奏していた曲が収録されたCDを買ってみました。
(PARIS 21:52)
11月15日の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です